ツールバーへスキップ

こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part21投稿しました。

 

今回はExtra UtilitiesのEtheric Swordを作るところから始まりました。

Unstable Ingotを使って作るほうがすぐ作れたとは思いますが、ダイヤモンドの在庫などを考えて別レシピのLemurite Ingotを使って作ることにしました。

ただ、思ったよりもLemuriteが集まっておらず、集まるまでに待った時間を考えるとUnstable Ingotを使ってもそんなに変わらなかったかもしれないですね…

 

 

そして、そのLemuriteを集まるのを待っているとふるい関係に使う電力が全然足りてないことに気が付きました。

もともと、砂利・砂・ダストだけでかなりぎりぎりの状態だったのでネザーラック分まで本格的に動かすとなるとやはり厳しいということですね。

いつもみたいにThermoelectric Generatorを増やしてもいいのですが、今後のことを考えて溶岩と水をBlazing Pryotheumと氷塊に変えました。

Thermoelectirc Generatorは隣のブロックの温度差が高ければ高いほど発電量があがるので、これで溶岩と水の時と比べて2倍になったはずです。

このmodpackは発電量も変わっているみたいなのでもしかするともっと上がったかもしれません。

 

 

放置をしておける状態になったので、Lemuriteが出来るまで待ちながら他のクエストもやりました。

ここら辺はクラフトだけでしたので動画を見ていただければと思います。

そんなことをしてるうちに無事、Lemuriteが集まったのでEtheric Swordのほうも作れました。

さて、このEtheric Swordを作った理由ですが、上位版のじょうろを作るためです。

この上位版のじょうろを作るにはあとBedrockium Ingotが必要なので次はこれを作らないといけないですね。

Bedrockium Ingotを作るには丸石が大量に必要で、さらにそれを圧縮しないといけないのでそれを自動でやってくれる装置も作りました。

ですが、動画で作ったものだと丸石の収集にかなりの時間がかかるので出来る限り早く集まるように増設をどんどんしていかないとですね。

 

 

といった感じで今回はここまでです。

今回からエンディングを入れてみましたがどうでしょうか?

これからはゆっくり実況動画すべてに入るのでよろしくお願いします。

これからも進化していくために、ぜひアドバイスなどがありましたらコメントしていただけれたらと思います。

 

是非、チャンネル登録、高評価、コメントなどなどよろしくお願いします!

amazonの欲しいモノリストも公開しております!ぜひこちらもお願いします!→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)