Mod開発の今後について

こんにちはakuto2です。
今回は今後のそれぞれのmod開発について、まとめていきたいと思います。

・AkutoEngine

今後追加予定のものはEMCビルダー、自動作業台、EMC電池(?)、RF電池です。
EMCビルダー、自動作業台は1.2.5にあるものをそのまま持ってこれたらと思っています。
EMC電池(?)はその名の通り、EMCをためておくもので、溜まっているEMCは錬成盤に送られるようにしようかなと考えています。
RF電池はその名の通りですね。何段階か作れたらなと思っています。

・PEEX
このmodでの追加予定のものは大天使の指輪の1.2.5版です。
左クリックで矢を7発分出せるものですね。
これを追加できたらと思っています。
・Difference Dimension Devices

現在絶賛制作中のこのmod、2月中にbeta版でも出せたらと思っています。
ですが、まだ予定の3割ほどしか完成していないのでこのmodが最優先で開発されると思います。
エンドコンテンツとしてかなりのものを予定しているのでお楽しみにしていただければと思います。

DoublingTableは現在追加したいものがないので特に更新予定がありません。
ぜひぜひ追加してほしいものがありましたらコメントをよろしくお願いいたします。

Mod開発の今後について」への24件のフィードバック

  1. おぜん 返信

    いつもこちらのPEEX modを使っている者です。
    工業化modの1つのgregtech6でダークマターとレッドマターが素材として登録されているのですが、PEEXのブルーマターとカオスマターを素材として登録できますでしょうか?

    • akuto2 投稿者返信

      コメントありがとうございます。
      なんの素材として登録されているのかによりますが恐らくこちらからの追加は厳しいかと思います。

      • おぜん 返信

        返信がだいぶ遅れて申し訳ないです。
        少しmodding をかじる程度にやってるのですが、gregtech6 のdevファイルに素材(マテリアル)だけを登録する関数があります。現在では、チェンソーやドリルなどのツールとネジやプレート類のパーツがあります。耐久値は結構高めに設定されてます。gregtech6側でどんな風にマテリアル登録されてるか確認したら意外と簡単にできるようです。素材登録するだけであとはgregtech6 側がアイテムを生成するような構造なので、どうかなと提案しました。

        • akuto2 投稿者返信

          返信だいぶ遅れてしまい申し訳ないです。
          追加できるメソッドがあるのならばやってみようかと思います。
          とりあえずどんなものか調べてみます。

  2. あもね 返信

    AkutoEngine導入したのですが、エンジンを置くとクラッシュして、蓄電器もインベントリを見ようとするとクラッシュします。蓄電器は電気を通すことが確認できたので機能自体はしているのですが…。なぜかフィラーだけは普通に使うことができました。バージョンは1.3.10です。導入MODは、[1.7.10][forge1080]mod_RosettaEnchantTable_v0.0.5、[1.7.10]、[forge1180]mod_StorageBox_v3.0.5、[1.7.10][forge1291]mod_CutAllSMP_v2.5.0、[1.7.10][forge1291]mod_DigAllSMP_v2.3.0、[1.7.10][forge1291]mod_MineAllSMP_v2.6.1、[1.7.10]Better_Furnaces_V4.3、[1.7.x]ReverseCraft_v4.0.6,AccessChest+_1.7.10-v1.0.3、additionalpipes-4.7.7、AkutoEngine-1.3.10、AkutoLib-1.0.3、BedrockLayer_1.7.2-v1.0.9、BouyomiChat-1.0.3、buildcraft-7.0.20、CompactEngine-1.7.10-7.0.13-2、CraftGuide-1.6.8.2-forge、DigBedrock-1.7.2-10V3、ExtraTanks-for-7.0.9、fastcraft-1.21、industrialcraft-2-2.2.765-experimental、InfinityChest-1710V16、intermediary-mc1.7.10-008-obf2、littleMaidMobX-1.7.x_0.0.9、logisticspipes-0.9.3.132、MCMP-1-2.0.0-MC1.7.10、MoreInventoryMod – v2.2.9 for 1.7.10、MultiPageChest-1.3.3-MC1.7.10、oldMassFabricator-1.1.2、OptiFine_1.7.10_HD_C1、PEAA-1.5.3、PEEX-1.2.2、pocketnether-1.7.10-1.4、PowerConverters-1.7.10_3.3.0-jenkins.76、ProjectBench-Update-1.7.10-0.5、ProjectE-1.7.10-PE1.10.1、ProjectEAddon Extra Alchemy-1.0.0-Alpha4、QuarryPlus-1.7.10-2.1.0、Reis-Minimap-Mod-1.7.10、The-Dirt-Tools-Mod-1.7.10、VisibleRayGenerator-1710-492V2、yarrcutemobmodels-1.0.9-1.7.10、です。これって競合なんでしょうか…。エラーメッセージは、The game crashed whilst rendering block entity
    The game crashed whilst rendering block entity
    Error: java.lang.AbstractMethodError
    です。

    • akuto2 投稿者返信

      ご連絡ありがとうございます。
      こちらでの開発環境がbuildcraftが7.1.23、industrialcraft2experimentalが2.2.828なのでそれをいれてもう一度試してみてください。

  3. あまね 返信

    どうやらExtraTanksが原因だったようです。お手数をお掛けして申し訳ないです。

    • kaz 返信

      EkutoEngineでランドマーカーの拡張版を出していただきたいです。フィラー改もそうですが、ビルドクラフトの他の機械(設計台や建築機など)で使えたら嬉しいです。64の範囲だと短いことがよくあるので良かったら検討してみて頂けたら幸いです。

      • akuto2 投稿者返信

        返信遅れて申し訳ありません。
        次の大型アップデートで追加予定です。

  4. Retoro 返信

    はじめました。
    アクトエンジンを普段使わせていただいているものです。
    めんdMODの中にある液体撤去が可能なクァーリーなどを追加する予定はおありでしょうか?

    • akuto2 投稿者返信

      返信遅くなり申し訳ありません。
      クアーリーの強化版を作る予定はあるので、その中で液体除去可能なものを追加する予定です。

      • Retoro 返信

        あ、ありがてぇ・・・!
        楽しみにして待っております(`・ω・´)ゞ

  5. apple 返信

    1.7.10環境でよくPEEXを使わせてもらっているのですが、
    このmodは1.12.2にバージョンアップをする予定はおありでしょうか?

    • akuto2 投稿者返信

      返信遅くなり申し訳ありません。
      今のところ別バージョンに対応する予定はないですが、気が向いたらやるかもしれないです。

  6. 七志 返信

    インベントリに入れておくと自動で防具やツールの耐久値を修復してくれるアイテムがあると便利かなと思います。

    • akuto2 投稿者返信

      コメントありがとうございます。
      恐らく新modで追加すると思います。

    • 七志 返信

      わざわざお忙しい中返信してくださりありがとうございますm(_ _)m
      このような形でしか支援できない私をお許しください…

  7. 炉君 返信

    最近PEEXをダウンロードして、最終型とEMCコレクターグレード0を追加したいのですがコンフィグが設定できません。コンフィグの設定はどうやるのでしょうか?

  8. 炉君 返信

    すいません分かりました。(^0^;)
    罰としてチークラを1話から全部見直してきます(*^▽^*)

  9. お茶缶 返信

    PEEXで練金バックと練金チェストの連携機能で一括移動ができたらお願いしたいです。

  10. メガロ 返信

    1.7.10環境でよくPEEXを使わせてもらっています。
    最近はGregTech5uで遊んでいるのですが、144mBや128mBなど端数の量の液体を扱うことが良くあります。
    そういうmodがあれば便利だなと思ったのですが、PEEXやエンジンなどで実装予定とかはありますか?

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