こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part56投稿しました。

 

前回ロケットを作ったので、今回は宇宙へ行きたいと思います。

そのためにもまずは宇宙へ行くための準備をしていきましょう。

まずは宇宙服ですね。

Oxygen MaskとOxygen Gearを作り、クエストの報酬でもらったHeavy Oxygen Tankに酸素を注入しました。

これで宇宙の真空状態でも息が出来るようになります。

あとはロケットの発射台となるRocket Launch Padを作ったり、燃料を作るためのRefineryや燃料をロケットに注入するためのFuel Loaderを作りました。

これで宇宙に行くための準備は完了です。

本来なら帰るための準備もしなくてはいけないのですが、簡単にテレポートできるアイテムがあるので、今回は全く帰るための準備をせずに行きたいと思います。

 

 

というわけで月に到着しました。

ここではダンジョンに潜入してTier2 Rocketを作れるようにする設計図と、その材料として必要なMeteoric Ironを入手するための隕石を探すことです。

ダンジョン自体は簡単に攻略できましたが、Tier2 Rocketの設計図がなかなか手に入りませんでした…

また隕石もダンジョンを探している途中で簡単に発見できました。

これで月の探索は終了ですね。

そしたらGalacticraft関連のアイテムを作成するクエストを攻略します。

まずは宇宙で発電するためのBasic Solar PanelとAdvanced Solar Panelの作成。

空気を閉じ込めておけるようになるAir Lock ControllerとAir Lock Frame、テレポートができるようになるShort Range Telepadの作成。

あとはそれぞれの材料の作成と結構簡単に作ることができました。

 

といったところで今回はここまで。

次回、宇宙系のクエストを全部攻略したいと思います。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)