こんにちはakuto2です。

チートすぎるハードコアクラフトpart54を投稿しました。

 

まずは、投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。

本当は新年初動画はもっと早く投稿する予定でしたが体調不良と多忙のため遅れてしまいました。
今年は昨年よりもっと多くの動画を出す予定ですのでよろしくお願いいたします。

 

さて、動画のほうですが今回から新たにClayiumを入れました。

名前は聞いたことがあったのですが、実際に中身を見たり触るのは初になりますね。

実際にやってみた感想としては、めんどくささを売りにしているというのに相応しく一つ目の機械を作るのも一苦労でした…

今回は今後必要になりそうな機械を何個か作るだけでしたが、材料がある状態で始めても数十分かかりました。

進めるにつれて放置を出来る部分が増えるみたいなので苦労するのは今だけ…と信じたいです。

とりあえず初めて触るということで動画の内容がClayiumのみになってしまいましたが、次回からは一コーナーとして遊びたいと思います。

 

 

そしてmod制作の進捗ですが、Minecraft1.10.2のDoublingTableに1.7.10から移植してなかったアイテムなどをすべて移植できました。

1.12.2のほうも後日移植する予定なのでもうしばらくお待ちください。

そして新アイテムの追加を予定しています。

AkutoEngineに無限チェスト、DoublingTableにエンチャントテーブルMk2を追加する予定です。

無限チェストはその名の通り一つのアイテムを無限にしまえるチェストにする予定です。

まだテスト段階で、もし無限を実現できなさそうでしたら900京チェストになります。

そしてエンチャントテーブルMk2はその名の通りエンチャントテーブルの強化版です。

既存のエンチャントを最大レベルを超えてエンチャントを出来るようにしたり、オリジナルのエンチャントを付けられるようにする予定です。

まだ、詳しい仕様は決まっていないのでその点が決まった際にリアルタイムで知りたい方はTwitterのサブ垢(@akuto2_sub)をフォローしていただけるとアイテムの実装具合やどんな挙動をするのかなどの情報をいち早く手に入れることが出来ます。

実際にmodがアップデートされた際は本垢(@akuto2_)のほうでお知らせしますのでこちらのほうもフォローお願いします。

 

 

そしてちょっとした近況報告なのですが、新たに琴葉姉妹と紲星あかりのVoiceroidを購入しました。

なんの動画で使うかなどは決まっていませんが、いずれどこかで出てくると思うのでよろしくお願いします。

 

といったところで今回はここまでです。

次回からまた街づくりを再開していきますのでよろしくお願いします。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)