こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart2投稿しました。

 

まずは前回から引き続き、ストレーナーの作成からですね。

このストレーナーはProjectOzoneのふるいのような感じで資材を集めるのに必要なので、たくさん作っておきます。

あとストレーナーベースは置き方によって効率に差が出るみたいなので、調べた中で一番効率がいい設置方法にしておきましょう。

 

 

そしてかまどを作ってなかったので作ろうと思ったのですが、少なくとも現在はかまどが作れないみたいです。(村の鍛冶屋からの入手しかないみたいです…)

なので粘土の窯が現在はかまどの代わりとして使用することになりそうです。

ただこの窯、一つ焼くのにかなり時間がかかってしまうんですよね…

燃料が必要ないのはものすごく便利なのですが、さすがにこれだけ時間がかかってしまうと普段使いはしづらいですね…

そして一度に入れられるアイテムの数も一つまでなので、ウッパーなどを使って自動化するのがよさそうですね。

 

 

あとは水力で動くのこぎりも作りました。

これはベーシックワークテーブルののこぎりを使う加工をやってくれるものですね。

レシピは多少違いますが、原木から木材を4つ作れたりとこれだけでもかなりの恩恵があります。

何よりも、のこぎりを使う量が減るというのがいいですね。

これも自動化できるみたいなのでいつかは自動で出来るようにしたいと思います。

 

 

といったところで今回はここまでです。

自動化できる機械が増えてきたので次回はそこら辺の自動化もやっていきたいと思います。

あと、うp主が関西圏の出身ではないため、もしかすると茜ちゃんの関西弁に違和感があるかもしれません。

もし関西弁だとここはこう言うなどがありましたら教えていただけるとありがたいです。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)