こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart3投稿しました。

 

今回は前回作ることが出来なかったグラウンドトラップの餌づくりからですね。

骨粉がないため、作物を育つのをずっと待つことになりましたが、今回の餌をグラウンドトラップで使うと骨を入手することが出来るのでうまく循環していけるといいですね。

そしてグラウンドトラップの仕様をちゃんと把握していなかったのと、ワールドにある草ブロックがバニラの草ブロックではないことに気づかなかったせいでしばらくの間グラウンドトラップが稼働していませんでした…

動画を撮っている間は気づいていませんでしたが、ブロックの情報を表示する機能がなくなっていますね。

恐らくなにか設定をいじってしまったと思われるので、あとで直しておきましょう。

 

 

そして新たなクラフト方法としてBloodMagicのArcaneAshesが登場しました。

これ自体が消費アイテムみたいなので量産が必要なものを作るのは大変かもですね…

動画内で出てきたものだとTallowが中間素材として使いそうな気がしなくもないです。

まあ数が必要になった時に考えればいいですかね…

 

 

そしてようやく光源となるWhiteCandleを作りました。

松明などが作れない状況だったので、明かりが足りなくて夜だと動画が見づらくなるという問題があったのですが、これで解決ですね。

あとBuilder’sWandも作ったので、島を広げるのも楽になりました。

植林場の建設や農場として使う土地の拡張もやっていきたいですね。

 

 

といったところで今回はここまでです。

この調子でクエストをクリアしていくためにも動画外で少しでも資材を集めておかないとですね。

材料もEMCも足りていませんからね…

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓

カテゴリー: 未分類

0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)