こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part30投稿しました。

 

今回もクエストの攻略ですね。

やっとME倉庫の作成に入れそうです。

まずはCrystalGrowthChamberの作成からです。

これはCrystalGrowthAcceleratorの上位版で、CrystalSeedの成長を促進させる機械です。

水に投入する必要がなく、ブロック内で成長をさせることができ、アップグレードカードでスピードも上げることが出来るという、かなりいいこと尽くしな機械となっているみたいです。

ただこのmodpack、PureCrystalにEMCが設定されているのでもしかすると使わなくなるかもしれない…ですね。

ですがPureCrystalは若干EMCが高いので、EMCを増やすために使ってもいいかもしれないですね。

 

 

さて、次はいよいよME倉庫の作成に入ります。

まずはSkyStoneの収集からです。

オーバーワールドはスカイブロックのため周りに建造物は何もないですが、採掘用のワールドには普通に隕石がありました。

どれだけ必要になるかがわかりませんが、SkyStoneにEMCが設定されていないので多少多めにとっておきましょう。

そして前回から放置していたDigitalMinerですが、どうやら設定をミスっていたみたいで全然掘られていませんでした。

ちゃんと設定しなおして掘られるようにしたので今後は大丈夫でしょう。

 

 

そしてようやくME倉庫が完成しました。

まだ容量などは小さく使える機能も少ないですが、倉庫としては問題なく使えるようになりました。

一か所ですべてのアイテムを管理できるようになるというのはかなり便利で楽なので、容量を増やしていっていずれはすべてのアイテムをME倉庫で管理できるようにしたいですね。

 

 

といったところで今回はここまでです。

次回もME倉庫回りのアイテムの作成をやっていくと思います。

あとはDigitalMinerで掘ったものや全自動ふるい機のアイテムもME倉庫に運ばれるようにしないとですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)