こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart4投稿しました。

 

前回、資材・EMCともに足りておらず、今後のクエストがやりづらいということで、動画外でEMCを多少集めておきました。

今回最初のクエストで黒曜石を取り出すのにEMCが結構な量必要になったので集めておいてよかったですね。

 

 

その黒曜石関連のクエストの後は革製のアイテム関連のクエストを攻略していきます。

このmodpackだと革製のアイテムを作るのには革を一度Hardened Leatherというアイテムにしなくてはいけないんですよね。

こんな感じでクラフトにひと手間加えているレシピがこのmodpackは多いですね。

そしてこの革関連のクエストの一つに、ミットを作るというものがありました。

このmodpackでは、溶岩入りバケツなどの溶岩が入ったアイテムを持つと燃焼ダメージを食らうみたいです。

これを防ぐためにはこのミットをオフハンドに持っていないといけないみたいです。

いつか忘れそうですね…

 

 

続いてはエリクサーの作成のクエストですね。

このエリクサーは簡単に言うとポーションのようなものでしょうか。

調べた感じいろいろな種類のエリクサーがあるみたいなので今後他のも作っていけばいいですね。

そしてそのエリクサーを使って村人ゾンビを村人に戻すことが出来るリンゴを作りました。

本来ならポーションと金リンゴを使うところを、このリンゴを与えるだけで出来るんですよね。

まあまずこのワールドにMob自体がスポーンしないのでそこを何とかするところからですね。

 

 

その村人ゾンビを召喚するために、Summoning Altarを作りました。

これはアイテムを捧げることで、Mobを召喚できるアイテムです。

これを使って村人ゾンビを召喚できたのはいいのですが、村人ゾンビを収容するための囲いがきちんと機能せず、慌ただしい感じとなってしまいました。

召還されるるMobはSummoning Altarの真上に湧くわけではないというのはわかっていたので囲いを作ったのですが、小さすぎて結局枠の外に湧いてしまいました。

まさか2回もやられてしまうとは…

なんとか村人に戻すことはできましたが、もう少しいいやり方があったのではないかと思いました。

 

 

復活させた村人はエメラルドのナゲットを一定時間で落とすみたいで、これを集めてエメラルドを入手することが出来ました。

そしてエメラルドは倍加テーブルの力によって無限増殖が可能なようです。

今回は賢者の石を作るのに使いましたが、ツールも作れるみたいなので、いずれはエメラルド装備にしたいですね。

 

といったところで今回はここまでです。

もう少しでクエストブックの最初のタブが完了しますね。

このクエストの最後はオーバーワールドに行けるものみたいなので次回には行けるのではないかなと思っています。

そして金属・工業の時代ももうすぐな感じがします。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)