こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part32投稿しました。

 

だいぶ前から動かしていた全自動で丸石を圧縮する施設ですが、今の段階で目標の半分にもいっていないので、流石に速度を上げていきたいと思います。

まず丸石製造機の製造速度を上げました。

これで1tickあたり64個分丸石が作成されるようになったはずです。

ですがこれだとクラフトの方が追いつかなくなってしまいました。

見たところ処理が追いついていないわけではなくエネルギーが足りていなかったので原因を調査したところ、Crafterの入力可能なエネルギーが500RF/tとなっていたからでした。

コンフィグで変えることも可能なのですが、あまりmodpackのコンフィグはいじりたくないので、Crafterの数を増やすことにしました。

結果、丸石を一段階圧縮するCrafterを5台、その圧縮した丸石をさらに圧縮していくCrafterを1台の計6台で圧縮していくことになりました。

ただ動画の形だと丸石製造機からCrafterへの供給が製造よりも遅いので、あとでもう少しいい形にしたいと思います。

 

 

クエストの攻略に戻りましょう。

久しぶりにBotania関連のクエストをやっていきたいと思います。

まずはPure Daisyとそれを使ってLivingwoodやLivingrockの作成ですね。

このLivingwoodやLivingrockが今後Botaniaのアイテムを作るのに必要になってくるみたいです。

 

 

続いてマナを生成するDaybloomとNightshadeの作成とその作成したマナを輸送するためのMana Spreaderの作成ですね。

Daybloomが日中にNightshadeが夜と雨の時にマナを生成するみたいです。

この二つは簡単に作ることが出来たのですが、Mana Spreaderのレシピが変更されているみたいで、少し面倒なレシピとなっていました。

そして後はマナを貯めるためのMana Poolを作るクエストをやったことで、Botaniaを進めるための基礎ができたという感じでしょうか。

 

といったところで今回はここまでです。

次回も引き続きBotaniaのクエストをやっていきたいと思います。

Botaniaをやるのはこのmodpackが初めてなのですが、一体どうなることやら…

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)