こんにちはakuto2です。

チートすぎるハードコアクラフトpart55を投稿しました。

 

前回に引き続き粘土工業をやっていきます。

前回はTier1の機械をいくつか作りましたが、まだ作っていないTier1の機械があったのでそれを作るところからやっていきます。

これですべての加工を機械で行えるようになりました。

ただTier1だと結局クリックをしていかないと機械を動かすことが出来ないので、Tier2の機械を作って自動で加工が出来るようにしましょう。

 

 

というわけでTier2の機械の作成に移るわけですが、また中間素材の作成からやっていくことになります。

全部のレシピを見たわけではないのでわからないのですが、Tierが上がるたびに中間素材を作り直さないといけないのでしょうか…

そうなるとなかなか大変ですね…

とりあえずTier2の機械を何個か作って自動化できるところまでは行きましたが、今後どこまで複雑になっていくのか…それとも楽になっていくのか…楽しみですね。

 

 

そしてmod制作の進捗ですが、AkutoEngineに無限チェストを追加しました。

これは20億や900京といった上限がなく、メモリの限界までアイテムを保存できるチェストです。

これはAkutoEngine v1.4.0以上のバージョンなら使えることが出来るのでぜひダウンロードしてみてください。

そしてDoublingTableのエンチャントテーブルMk2ですが、こちらはプログラム上では実装できたのですが、新たにスーパーエンチャントという機能を追加したいため公開はもう少し後になります。

このスーパーエンチャントというのは従来のエンチャントの強化版で、エンチャントでは強すぎて実装できないようなものにする予定です。

現在考えているのだとバニラのエンチャントの強化版を追加しようと考えています。

例だと

ダメージ増加→一撃必殺(一撃で相手を倒すことが出来る)

ダメージ軽減→女神の加護(ダメージを受けない)

etc…

このような感じです。

他にもこういう効果が欲しいというものがありましたら是非コメントしてくださるとうれしいです。

いいものは出来るだけ実装したいと思います。

 

 

といったところで今回はここまでです。

最近このシリーズのワールドの調子が悪いのか、不具合が多くなってきてしまっています。

なんとか出来ないかいろいろ試してみたいと思います。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


2件のコメント

おわようでやんす · 2021年7月28日 7:08 PM

うぽつです
一番最初から見てます(空想の俺)
頑張ってください

    akuto2 · 2021年7月29日 1:02 PM

    コメントありがとうございます!
    これからも頑張っていきます!

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)