こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part33投稿しました。

 

前回改良した全自動丸石圧縮施設ですが、コメントのほうでもっといい案をいただきました。

それがCompacting Drawerを使うというものです。

どうやら3×3で圧縮できるものを保管できるようで本来は金属をブロック、インゴット、ナゲットで管理できるものみたいです。

そしてこのCompacting Drawer、自動で圧縮をしてくれる機能がついているのです。

そのためエネルギー要らずで丸石を圧縮できるようになりました。

これでCrafterで起こっていたエネルギーが足りず速度が遅くなってしまうという問題を解決できました。

これが恐らく完全放置で一番早い方法だと思います。

教えてくださった方ありがとうございます。

 

 

続いてクエストの攻略ですね。

前回に引き続きBotaniaのクエストをやっていきます。

まずは前回作ったMana SpreaderとMana Poolをリンクさせてマナを送れるようにします。

そしてさらに前回もらったEndoflame、これは何が出来るものなのかわかっていなかったのですが、どうやらこれもマナを生産できるみたいです。

DaybloomやNightshadeは特にマナ生成をするために燃料となるアイテムはは必要ないのですが、Endoflameは石炭や木炭などといったかまどで使える燃料が必要みたいです。

ですがその分Daybloomなどよりもマナ生成量は多いみたいです。

今後使うとしたらこのEndoflameがよさそうですね。

 

 

そしてクエストですが、今回でBotaniaにあるルーンをすべて作りました。

やはりすでにだいぶ素材が集まっていたので、作成自体はすぐできましたね。

はたしてこのルーンは何に使えるのでしょうか?

今後使う場面が出てくるのでしょうか。

 

といったところで今回はここまでです。

Botaniaのクエストの完了率が50%まで行きました。

あと数パートで全攻略したいですね。

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)