こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart5投稿しました。

 

今回もクエストの攻略ですね。

まずは溶岩の入手です。

溶岩は工業だけでなく、TiCの燃料としても大量に使うことになるため、このまま黒曜石を使うとなるとEMCが大量に必要になるかもしれませんね。

なにか違う方法でも溶岩が入手できるようになるのでしょうか。

 

 

そして次はPorcelain Meltarの作成ですね。

このPorcelain Meltarだけだとまだ使うことが出来ないので、他にも必要なものを作って使用できるようにしました。

これで鉱石を溶かしたりして金属の加工が出来るようになりました。

オーバーワールドに行って鉱石を取ってきたらこれを使ってインゴットを作りたいですね。

金属製のツールを使えるようになるのも時間の問題な感じがします。

 

 

そしてついにオーバーワールドに行くためのポータルの作成ですね。

この作成で溶岩を使用することになりました。

こういったワークテーブルでの作成にも溶岩が必要になるんですね。

やはり溶岩の要求量はかなり多くなりそうです。

とりあえずオーバーワールドに行くためのポータルが完成したので、クエストの最初のタブの目標はクリアしたことになりますね。

 

 

これでオーバーワールドには行けるようになったのですが、最初のタブで残っているクエストがいくつかあるのでそれを先に消化してしまいましょう。

このクエストたちの中で一番使えそうなのはベルトコンベアですかね。

窯で焼くのを自動化したりなどに使えそうです。

そして動画を撮っているときにはすべて消化したと思っていたのですが、編集中に一個クリアしていないのを見つけてしまいました…

これは次回の最初にやっておきます。

 

 

そしてやっとオーバーワールドに来れました。

これで鉱石を取ったり、資材を大量に回収したりといろいろなことが出来ますね。

クエストも新たなタブに行けます。

その新しいタブは主に鉱石の収集がメインのクエストとなっているみたいです。

次回から鉱石の収集を始めたいので、鉱石を探すための機械を準備しましょう。

このmodpackではScannerという機械と地面に生えている花によって鉱脈を多少楽に探すことが出来るみたいです。

Scanner自体は錬成盤に登録されているので、簡単に用意できました。

そしてこのScannerはモジュールを付けることで、周囲の鉱石やMobを調査することが出来るみたいです。

今作れるのはレアな鉱石を探せるRare Oresというモジュールですね。

グレッグの鉱石はこれで探せるみたいなのでこのワールドではこれだけで探せるのかもしれないですね。

 

といったところで今回はここまでです。

ついに現世に来れたので、次回から資源をたくさん集めていきましょう。

金属製のツールもそろえていきたいですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)