こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart6投稿しました。

 

今回からオーバーワールドの探索開始です。

オーバーワールドでの一番の目的は鉱石の入手なので、早速鉱石を探していきましょう。

どうやらこのワールドでは鉱脈として鉱石が固まっているらしく、適当にブランチマイニングしても見つかるわけではないようです。

その代わりに地表にそれぞれの鉱脈に対応した花が生えているみたいなので、それを探していくという感じになりそうです。

 

 

ゲートの近くにマグネタイトの鉱脈がありました。

この鉱脈には鉄と金が含まれているようです。

いきなりいい鉱脈を見つけることができましたね。

そして鉱石を見つけたからにはインゴットにしたいのですが、かまどでの精錬レシピが削除されているのでPorcelain Melterで作るしかありません。

そして必要な金型を作る方法ですが、ブランクキャストを作ってチセルで指定の型に変更するという感じになりますね。

これで鉄と金のインゴットを入手できました。

この二つはナゲットにすることができるので、無限にふやすことができますね。

 

 

そしてオーバーワールドはモンスターが湧くので、できる限り夜に外を歩きたくはないのですが、なんとこのmodpack、ベッドで夜を飛ばすことができないみたいです。

となると夜はできる限り空島の方に戻るか、もう少し装備を整えて探索をするなどをしないといけないですね。

自動回復もしないので、できる限り慎重にやっていかないとですね。

 

 

夜が明けるのを待っている間は、クエストの攻略をやっていくのが時間的に良さそうですね。

というわけで最初のタブのクエストでやり残していたものをやっちゃいましょう。

Pam`s HarvestcraftのGardenを全種類作るというものです。

これは破壊するとそれぞれから作物を三つドロップするものみたいです。

プラントボールで複製ができるみたいなので、複製して破壊して作物を回収するというふうにするのが1番良さそうです。

 

 

昼になったら鉱石探しの続きをやっていきましょう。

ピッケルの用意をあまりしていなかったので、途中から採掘ができず、鉱脈がある地点を探すだけになりましたが…

今回見つけたのは錫、ラピスラズリ、方鉛、ダイヤモンドの鉱脈です。

ダイヤモンドの鉱脈を見つけられたのは大きいですね。

あと特に見つけたいのは銅とレッドストーンの鉱脈でしょうか。

工業を始められるようにしたいですね。

 

といったところで今回はここまで。

次回も鉱石探しがメインになりそうですね。

あとは今回見つけた鉱脈も掘っていかないとですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)