こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part35投稿しました。

 

今回もBotaniaのクエストをやっていきます。

Terrasteel Ingotの作成ですね。

このTerrasteel Ingotは台座を作り、そこにアイテムをおき、マナを注ぐことで作ることができます。

台座とアイテムは簡単に用意できるのですが、マナを用意するのが1番大変なんですよね。

必要なマナの量はなんと50万!

Mana Poolの最大容量の半分に相当する量がTerrasteel Ingotを一個作るのに要求されるわけです。

しかもアイテムを置いて放置できるならまだいいのですが、アイテムはもちろん自動消滅するので5分以内に50万マナを送らなければいけないということなんですよね。

なので先に50万マナをMana Poolに貯めてからTerrasteel Ingotを作り始めた方が良さそうです。

ですがさすがに今の状態だとマナの生産量が少ない、燃料を手動で入れなければいけないと問題点がたくさんあるのでそこは何とかしないとですね。

 

 

というわけでまずはEndoflameの量を増やしました。

そして燃料を自動で投入するのはRedstone Clockとドロッパーを使って簡易的にではありますが作ってみました。

感圧板の上にアイテムがない場合はレッドストーン信号が送られてドロッパーからアイテムが搬出され、感圧板の上にアイテムが乗るとドロッパーの搬出が止まるというふうになっています。

燃料となる石炭は山ほどあるのでおそらく足りないで困ることはないでしょう。

ですが調べたところ、Endoflameよりもマナの生産効率がいい花はたくさんあるみたいなので、自動化の方法を見つけ次第、そっちに変えたほうが良さそうですね。

 

 

それからおよそ数十分ほど経ってようやく50万マナが貯まってTerrasteel Ingotを作ることができました。

ですが、一個作るのにこれだけ時間がかかるとクエストで要求されてる32個作るには何時間もかかることになりますね…

流石にそれだけ待つくらいだったら作物にして育てたほうが早そうなので動画外で作物にして32個分集めておきましょう。

といったところで今回はここまで。

次回はもう少しマナ生産の効率を上げたいですね。

そうすることでクエスト攻略の効率も上がると思うので、もう少し楽に作業できるようになることでしょう。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)