こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart7投稿しました。

 

今回も前回に引き続き鉱石探しをメインにやっていきます。

まずは前回見つけた鉱石の入手からですね。

最初はラピスラズリの鉱脈です。

ここで入手できるのはラピスラズリ、タンザナイト、アクアインヒューズド、ソーダライト、カルサイトの5種類の鉱石みたいです。

ただ、どれも使えるようになるには工業か魔術の力が必要必要みたいなので、まだ使えるのは先になりそうです。

 

 

そして次はダイヤモンドの鉱脈ですね。

ここではダイヤモンド、グラファイト、石炭を入手することが出来ます。

ただこれらも加工に工業の力が必要みたいなのでこれも使えるようになるのはもう少し後になりそうです。

と、基本的にどの鉱石も工業か魔術の力を使った加工が必要みたいなので、やはりレアな鉱脈を探す前に工業を進めたほうがいいのかもしれません。

そして工業を始めるのに必要な鉱石を調べてみた所、基本的に鉄、銅、錫あたりがあれば良さそうなのですが、今は銅が入手できていないのでそれを探していきたいと思います。

 

 

と思って探してみたら意外と近くに銅鉱脈を見つけました。

この銅鉱脈では銅、レッドガーネット、トパーズ、碧玉が入手できるようです。

クエスト報酬でも碧玉がもらえたのですが、これは何に使えるのでしょうか?

レシピを見てみてもあまりわからず…

何かわかる方がいましたら教えていただけるとありがたいです。

 

 

というわけで一旦拠点に帰って銅を増やしました。

これで鉄、金、銅、錫が無限資源となりました。

素材集めをする必要がないのでかなり楽ですね。

さて、工業をはじめたいのですが、どうやらブロンズが必要みたいです。

なのでブロンズを作るためにTiCの乾式製錬炉を作ろうとしたのですが、どうやらSmeltery Controllerのレシピは削除されているみたいです。

クエストで要求されているのはSeared Furnace Controllerでした…

TiCのツールを作るにはPorcelain Melterを使うしかないということですね。

ですが、Porcelain Melterは一種類のものしか溶かすことが出来ないので合金などを作ることが出来ません。

なのでどうやって作るのかと調べたところ、どうやらブロンズを作るには魔術の力が必要みたいです。

これは工業を始めるのは次回以降になりそうです。

 

 

といったところで今回はここまで。

次回は魔術を進めて、出来れば工業を始めるところまで行きたいですね。

素材を集めるために探索が多くなるかもしれないですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)