こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart8投稿しました。

 

今回は魔術を進めていきます。

まずは鉱石探しの際に見つけたマナの回収です。

このマナはアイテムの作成などで意外と使うようです。

そして次にPure Daisyの作成なのですが、素材としてフランスギクが要求されているんですよね。

このフランスギク、このmodpackでは平原に生えているということで、また探索をしないといけなさそうです。

なので流石にそろそろ防具を整えないといけないと思ったので鉄防具を作りました。

だいぶレシピが変わっていたので作るのはかなり面倒でした…

 

 

さて、結局30分ほど探索してフランスギクを発見することができたのでPure Daisyを作りました。

これでいろんなアイテムを加工できるようになったので早速Vis Crystalを作りました。

そしてさらにVis Crystalを使ってSalis Mundusを作りました。

このSalis MundusはどうやらThaumcraftでの重要なアイテムみたいです。

これでThaumonomiconを作れるみたいですね。

知っている情報がThaumcraft4までなので、だいぶ仕様が変わっていて驚いています…

 

 

そしたらThaumonomiconを作って、研究を進めていきます。

まずはThaumometerの作成ですね。

これでブロックを調査して研究ポイントを貯める必要があるみたいです。

そして続いてはCrucibleを作成して、ようやく目的のAlchemical Brass Ingotを作ることができました。

探索に時間がかかっただけで、作成自体は簡単にできました。

ちゃんと倍加テーブルを使って増やしておきましょう。

 

といったところで今回はここまで。

次回から人生初Gregの開始です。

(初Gregがいきなり邪道になるのもどうなんだかって感じがしますが…)

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)