こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part37投稿しました。

 

やっとTerrasteel Ingotを32個準備することができました。

Thermallyを増やしたり、Magical Cropsの作物にしたりと色々やってようやく作ることができました。(それでも3~4時間ぐらいかかりましたが…)

3パートかけてようやくTerrasteel Ingotのクエスト完了です。

 

 

そしたらようやく、次のクエストに行けますね。

次はPortal to Alfheimを作るために必要なブロックの用意です。

これ自体は素材はすでにあるので、簡単に用意することができました。

そしてできたからにはポータルも作ってしまいましょう。

最初はwikiや動画を参考にして組み立てていましたが、結局Lexica Botaniaを見た方が早かったですね。

意外と細かい距離の指定とかがあるのを、プレビュー機能によって視覚化した状態で確認できたので、かなり便利でした。

 

 

そして次のクエストはElementium Ingotの作成ですね。

このElementiumはPortal to Alfheimで作成することができます。

いきなりの出番ですね。

必要な素材はManasteel Ingotだけなので、作成自体は簡単にできました。

 

そしてBotaniaのページ最後のクエストは、ボスのGaia Guardianを倒してGaia Spiritを入手するものですね。

いよいよボス戦です…!

そのGaia Guardianは召喚するのに祭壇が必要なので、そのためにGaia Pylonとビーコンを作りました。

そしてウィザーと同じように採掘用のディメンションで召喚したいと思うのですが、またブロックの位置がずれていたみたいでLexcia Botaniaのお世話になります…

ただこのままだとGaia Guaridanなどの情報がないのでポータルに投げ込んで新たな情報を書き込む必要があります。

これで位置を調整して、召喚をすることができるようになりました。

 

 

さて、Gaia Guardianを召喚してみましたが、初戦はウィザーのダメージが痛く、回復が間に合わなかったのもありやられてしまいました。

これは流石にもう少し対策する必要がありそうです。

というわけで金リンゴや再生のポーションを作って回復力を補い、クリーバーの攻撃力を上げてみました。

これでもう少し戦えるようになるはずです。

 

 

というわけで2戦目です。

回復を強化したのと、相手を追うのではなく来るのを待つようにしたことでまあまあ楽に戦えました。

ただ、ボスのHPが20%を切った頃からテレポートを行う間隔が短くなったので、そのスピードに追いつけず攻撃が当たりづらいという時間帯がありましたが、無事倒すことができました。

これでGaia Spiritが入手できたのでBotaniaのクエストは全部完了ですね。

…と思っていたのですが、最初の方にあるMana in a Bottleを作るクエストがまだ残っていましたね。

1日1回できるクエストだったので、すでに終わっているものだと勘違いしてましたね。

すでにLoot Bagなどで手に入れていたのでこれを納品して、無事Botaniaのページのクエストを全て完了することができました。

まだ一ページだけですが全て完了したのはかなりの達成感がありますね。

他のクエストも頑張っていきたいと思います。

 

といったところで今回はここまで。

エンドコンテンツ系のクエストも解放されたので、次回からはこっちもやっていきたいですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)