こんにちはakuto2です。

さまざまな種族と職業を使いこなし世界を旅するpart5投稿しました。

 

今回は前回見つけたスポナーをを使った経験値トラップを作るための準備をしていきます。

と言っても、ほとんど必要な材料はそろっているので、あとは水流エレベーターを作るためのソウルサンドを入手するだけとなります。

 

というわけでまずはネザーに行くための溶岩探しです。

溶岩はy:-54以下の場所で見つけやすそうなので、そこまでブランチマイニングで掘って探していきたいと思います。

掘っている途中に何度か洞窟にぶつかり、結構大変でした…

特に下へ掘っている途中にぶつかった空洞はかなり広かったのもあり、ゾンビやスケルトンといったモンスターが大量に居て、何度かやられてしまいました…

 

 

といった感じで悪戦苦闘しましたが、何とか溶岩を見つけたので黒曜石にして掘り、ネザーゲートが完成しました。

今回はソウルサンドを入手するだけなので、金装備だけつけてネザーにはいきます。

そしてネザーにやってきました。

ゲートは開けているいい場所に繋がりました。

ソウルサンドも見える場所にあったので、すぐ取ることが出来ました。

 

そしてブランチマイニング中やネザーラックを掘っているとき、Mineral Chanceというmodの影響で鉱石が何個か出てきました。

特にダイヤモンドやネザライトも出てくるので、これからブランチマイニングなどが楽しくなりそうですね。

 

といったところで今回はここまで。

次回はようやく経験値トラップを作りたいと思います。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)