こんにちはakuto2です。

さまざまな種族と職業を使いこなし世界を旅するpart6投稿しました。

 

なんと大型アップデートが入り、Minecraft 1.19に対応しました。

それに伴い、クエストシステムの再構築、modの大幅な入れ替え(1.19に対応していないものの削除)などがあったようです。

また、ステータス機能も追加されたようで、戦闘や農業などの能力がアップするようになったようです。

こんな感じでかなりの修正や改変などがあったので、今回から新しいワールドでやっていきたいと思います。

まだそこまで進んでいないのと、バイオームを追加するmodの追加などのワールド生成に関わる部分も変わっているので、せっかくならそこもいろいろ見ていきたいという理由ですね。

というわけで新しいワールドで再スタートです!

 

 

そして最初の種族と職業ですが、BruteとButcherにしました。

Bruteは防御力があがり石を素手で掘れるようになるほか、HPが高い敵に強く低い敵には弱くなり、走っているときにしかHPが自動回復しないという風な能力になっています。

そしてButcherは肉を食べた時の空腹回復度があがり、斧での攻撃力が+2されるという能力になっています。

特にBruteは結構癖の強い能力になっているので、ダンジョンに潜る際は変わるかもしれないですね。

そしたらまずはいつも通り木を伐採したり、石を掘ったりしていきます。

といっても初期スポーンが砂漠で、しかも周りがメサというほとんど木がないような場所からスタートになってしまったので、木を見つけるのすら少し大変でした…

(木がない孤島ではないだけましですが…)

 

 

そしてクエストをやりながら少し探索したところ、自然生成された家らしきものを見つけました。

ベッドや樽・チェストなどがあり、住むのに必要な基本的なブロックがそろっているので、最初はここを拠点としたいと思います。

 

といったところで今回はここまで。

次回は資材の収集などをやっていきたいですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)