こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart9投稿しました。

 

今回からGregをはじめていきたいと思います。

やっとタイトルの要素を回収できますね。

まずはブロンズの作成からです。

銅3:錫1の割合で粉同士を混ぜて製錬すれば完成です。

そして作成したブロンズを使うことで、最初の機械であるSmall Steam Coal Boilerを作ることが出来ました。

これは火力で蒸気を生成することが出来る機械みたいです。

どうやら最初は電気を使って機械を動かすわけではなく、この蒸気が動力源となるみたいです。

 

 

そして蒸気で動かす機械を作ろうとしたのですが、レッドストーンが要求されていました。

まだレッドストーンは採掘できていないので、まずは鉱脈を探しに行かないとですね。

探しに行けるのは昼だけなので夜に他のクエストをやっていきたいと思います。

というわけで簡単に作れるCoke Ovenを作りました。

これはマルチブロックの施設で、原木を材料にして木炭とCreosote Oilを作成することが出来ます。

Creosote Oilは後々使うことになると思うので、今のうちに大量に作っておきましょう。

 

 

そして意外と早くレッドストーン鉱脈の目印となる花を発見することが出来ました。

というわけで早速地下へ掘っていったのですが、まさかの地下渓谷につながってしまい、溶岩でやられてしまいました…

いつもなら2マス掘りにしたりして溶岩や洞窟などを警戒しているのですが、レッドストーン鉱脈に早くたどり着きたいという焦りで怠ってしまったのがこの事故の原因ですね…

ですがこのModpack、死亡時にお墓が作られてアイテムなどが残るようになっているので、無事アイテムをロストすることなく回収することが出来ました。

それからレッドストーン鉱脈も発見でき、レッドストーン、ルビー、辰砂を入手することが出来ました。

レッドストーンもどうやら無限に増やすことが出来るようなのでこれでレッドストーンも困ることはなくなりました。

 

 

さて、これで素材はそろったので機械を作っていきます。

今回作ったのは以下の5つの機械です。

Steam Macerator : 鉱石を2倍にしたり出来る

Steam Extractor : ゴムを抽出したり出来る

Steam Alloy Smelter : 合金を作ったり出来る

Steam Compressor : 鉱石ブロックを作ったり出来る

Steam Forge Hammer : プレートを作ったりCrushed OreをImpureにしたり出来る

これで序盤に必要な機械は一通り作れた感じでしょうか。

 

といったところで今回はここまで。

ようやく工業が始まったので、このまま発展させていきましょう。

ダイヤモンドもせっかく入手できたので早く使えるようにしたいですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)