こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart10投稿しました。

 

今回は電気を扱えるようにするための準備を進めていきたいと思います。

と、その前に前回Wellという無限に水を汲めるブロックを作ったのですが使えず、modpackの影響で使えなくなっているのかと思っていましたが、どうやらバニラのバケツにしか対応していなかったようです。

コメントで教えてくださった方、ありがとうございます。

このようにもし使い方を間違えていたり、もっといい方法があったりしましたら、教えていただけると嬉しいです。

 

 

さて、それでは電気を扱えるようにするための中間素材を作っていきましょう。

まずはLV Machine Hullの作成ですね。

素材としてケーブルが必要なのですが、ケーブルを作るには黒のカーペットが必要なんですよね。

糸から羊毛を作るレシピが削除されているため、羊を探して羊毛を入手して

そしてさらに中間素材として要求されるLV Machine CasingにはSteelが必要なので、Primitive Blast Furnaceを作りました。

鉄か錬鉄を木炭で製錬することでSteel Ingotにすることが出来ます。

そしてそれらを加工していくことでLV Machine Hullを作ることが出来ました。

 

 

そして次は電子回路の作成です。

クエストに要求されている回路は二種類あるのですが、そのうちのどちらかを作ればいいそうなので、基本の回路と書かれているほうを作っていきたいと思います。

最初素材として石炭の粉が要求されていて、石炭の粉は石炭を粉砕しないといけないので、石炭鉱石から加工する方法がない今の状態だとどのように入手したらいいのかわからなかったのですが、どうやらPrimitive Blast Furnaceを作るクエストの報酬で入手できるみたいです。

徐々に作っていたのでFirebricksがクエストにて要求されている数持っていたことがなかったんですね。

とりあえずこれで石炭の粉を入手することが出来ました。

あとはいろいろな加工をしていくことでIntegrated Logic Circuitを作ることが出来ました。

 

 

そしてSteel Ingotを作ることが出来たので、蒸気の生成量を上げていきたいと思います。

High Pressure Steam Coal Boilerを作りました。

これは今まで使っていたSmall Steam Coal Boilerよりも2.5倍の速度で蒸気を作ることが出来ます。

ただその分水と燃料の使用量が増えるようなので、そこは注意していかないといけないですね。

 

といったところで今回はここまで。

次回には電気を使えるようになると思います。

今の機械のGUIはオレンジ色でかなり目に悪いので早く新しい機械に変えたいですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)