こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part40投稿しました。

 

今回からはImmersive Engineeringなどの工業系modのクエストがある、Immersive Technologyというページをメインでやっていきたいと思います。

まずはReactorの作成ですね。

このReactorはYellorium Ingotを燃料としてRFを発電する設備です。

一応大きくして発電量などを上げることが出来るみたいですが、その分管理が大変になるみたいなので今回は最小構成で使います。

現在そこまで電力には困ってないですし、メインの発電機はソーラーや風力発電機などの燃料なども管理せずに使えるものがいいので、Reactorは全自動ふるい施設の一部の電力として使いたいと思います。

 

 

そして次はCyaniteReprocesssorを作りました。

これはCyanite IngotをBlutonium Ingotに加工するためだけの機械らしいです。

ものすごく限定的な用途しかないんですね…

そしてそのBlutonium Ingotを使ってTurbineを作りました。

このTurbineはReactorから出た蒸気を使ってRFを発電する設備です。

そのためReactorとつなげる必要があるのですが、Turbineを組み立てた後Reactorを止めようとしたところ、マイクラがクラッシュしてしまいました。

Turbineを組み立てた後急にクラッシュするようになったので、恐らくTurbineが原因だと思うのですが…

しょうがないのでとりあえず今はTurbineを使うのは諦めようと思います。

 

 

最後にDisposable Item Turretを作りました。

これは丸石や木材などを弾として相手にダメージを与えるタレットですね。

うまく使えばトラップタワーのようなものを簡単に作れそうです。

 

といったところで今回はここまで。

タレットはさらに上位のものがあるので、どんどん強化して次回はトラップタワーのようなものを作りたいですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)