こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart11投稿しました。

 

今回は前回準備をした工業の電気化をやっていきたいと思います。

まずは前提クエストとなっているLarge Bronze Boilerの作成からですね。

このLarge Bronze Boilerはマルチブロックの設備で、蒸気を作れるという点では今まで使ってきたSteam Coal Boilerと機能は一緒ですね。

あまり詳しくはないのですが、もしかすると蒸気の生成量が多かったりするのでしょうか…?

ただ使ってみた感じ、燃料の消費速度がものすごく速いので今はまだ常時稼働は難しそうです。

そして一度蒸気をバケツに取るクエストがあったのでブロンズ製のドラム缶を使って入手できました。

 

 

これでBasic Steam Turbineを作るクエストが解放されました。

早速作っていきたい…ところだったのですが、機械の中間素材となるモーターなどのパーツを作るクエストがあったので先にそっちをやりたいと思います。

といった感じでパーツを作っていたのですが、急にLevitationのエフェクトがかかって、宙に浮いてしまいました。

しかも永続的にかかっており一生降りることができない状態となっています。

動画ではあまり伝わっていませんが、原因がわからず正直かなりあせっていました。

結局原因は蒸気が入っているドラム缶をMittを付けずに持っていたからでした…

これからは気をつけたいと思います…

結局中間素材のパーツは機械がないと作れないものがあったので結局途中で放置という形になって、Basic Steam Turbineを作ることにしました。

これで蒸気を使って電気を発電できますね。

電気の時代到来です!

 

 

そして電気を扱えるようになったからには機械を作らないとですね。

というわけでBasic Bending Machineを作りました。

これは主にインゴットをプレートにする機械です。

普通にプレートをクラフトしようとするとインゴットが二個必要なのですが、この機械ではインゴット一個でプレートにすることができます。

お得ですね。

ただ、正直倍加テーブルがあるこの世界ではありがたみがかなり薄れてしまいますが…

 

といったところで今回はここまで。

ようやく電気が扱えるようになったので、次回からは機械をもっと作って、まだ使えない鉱石を加工して使えるようにしたいですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)