こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part41投稿しました。

 

今回は前回最後に作ったタレットをさらに作っていきたいと思います。

まずはタレットを使うために必要なTurret Baseの作成からですね。

このタレットたちにはTierが1から5まであり、Turret BaseのTierよりも高いTierのタレットは設置することができません。

さらにTierが上がるごとにひとつのTurret Baseに設置できるタレットが増えていきます。(Tier5で最大四つまで設置可能)

なのでTier5のTurret Baseを基本的には使いたいと思います。

そしてTurret Baseを作るクエストに一緒に要求されていたHard Wallも作りました。

このHard Wallは硬度と爆破耐性が高く、Tierが上がるとさらに上がっていくみたいです。

なにか安全にしたい施設などを作るときに使うといいかもですね。

 

 

そしたら次はタレットの作成です。

作ったタレットと機能を軽く紹介しておきます。

・Potato Cannon Turret

ジャガイモを弾として使うタレット

・Gun Turret

銃弾を使う連射力が高いタレット

・Incendiary Turret

焼夷粘土を弾として使う広範囲のmobを燃やすタレット

・Grenade Launcher Turret

グレネードを弾として使う範囲攻撃ができるタレット

・Relativistic Turret

mobに移動速度低下と弱体化を与えるタレット

・Rocket Launcher Turret

ロケットを弾として使う広範囲・高威力なタレット

・Teleporter Turret

mobをタレットの上にテレポートさせ固定するタレット

・Laser Turret

RFのみを使用してレーザーを出すタレット

・Rail Gun Turret

強磁性スラッグ弾を弾として使う防御力を無視できる高威力なタレット

といった感じです。

…いやー、多いですね。

クラフトだけでまあまあ時間がかかりました。

ともかく、これで全種類のタレットを作ることができました。

 

 

タレットという自動で攻撃してくれる機械ができたので、今更ですがモンスタートラップを作りたいと思います。

Loot Bagとかを集めたいですし、EMCの足しに少しでもなればいいなという感じです。

使用するタレットはLaser Turretにします。

弾という概念がないので一番管理が楽そうなので…

そして丸石だとクリーパーの爆発で大変なことになるので、周りをTier5のHard Wallで囲い、エネルギーは余っていた溶岩発電機と、あらたに作り出した風力発電機で行きたいと思います。

そしてドロップしたアイテムはAdvanced Item Collectorで回収し、エンダーチェストを介してDrawerに送られる、という感じにしました。

Loot Bagがスタックできないので、普通のチェストだとすぐいっぱいになってしまいそうなので、このような形になりました。

これで自動で湧いたモンスターをLaser Turretが処理してくれるという風になったと思います。

ただ、まだLaser Turretが1台しかないので、もしさばききれなさそうだったら増設をしていこうと思います。

 

といったところで今回はここまで。

タレットのアップグレードを作るのを忘れていたので、これは次回に回したいと思います。

モンスタートラップ、うまく動いてくれるといいなぁ…

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)