こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart12投稿しました。

 

今回は前回から使えるようになった電気を使う機械たちを作っていきます。

とりあえず目標はダイヤモンドを使えるようにすることですね。

というわけでまずはBasic Maceratorを作りました。

これで鉱石を粉砕します。

そしてBasic Ore Washing Plantを作って砕いた鉱石を洗浄します。

さらにBasic Centrifugeを作って精製された鉱石からDustを取得します。

このDustの状態になれば無限化が出来るようになります。

これでダイヤモンドの無限化は完了ですね。

あとはこのDiamond Dustをダイヤモンドにする必要があります。

というわけでBasic Autoclaveを作ってダイヤモンドがついに完成しました。

 

 

という感じで機械をたくさん作っていたのですが、最初のほうは1台のCoal Boilerのみで動かしていたので複数の機械を動かしていると電力が足りなくなってしまいました。

Coal Boilerを増設したりしてみましたが、さすがに限界があるのでLarge Bronze Boilerを動かしたいと思います。

Large Bronze Boilerを動かすにあたっての一番の懸念点は燃料の用意なので、そこをまずは何とかしましょう。

石炭鉱石から石炭を作るためにBasic Thermal Centrifugeを作ったりしたのですが、結局以前クエストの報酬で受け取った石炭の粉が、無限に増やせる上に石炭と同じ燃料となることが判明したのでこれを使いたいと思います。

そしてあとは大量の蒸気を一度に送れるようにするためにEnder IOのFluid Conduitを作りました。

これでLarge Bronze Boilerを使えるようになりました。

 

 

これで電力の問題は解決できたので、クエストで要求されている機械を作っていきます。

今回作ったのはBasic Forge Hammer、Basic Alloy Smelter、Basic Compressorの3つです。

機能は以前作った蒸気で動くものと同じですね。

そして機械を作っていたらダイヤモンドが倍加テーブルに必要な個数分作れたので、ダイヤモンドの倍加テーブルとエメラルドの倍加テーブルを作りました。

これで中間素材を作ったりするのが楽になりますね。

あとは倍加かまども作りたいのですが、このmodpackではかまどは村でしか入手できないのでこれはもう少し後になりそうですね。

 

といったところで今回はここまで。

次回は作った機械たちを使って何かすることになりそうです。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)