こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part42投稿しました。

 

今回も引き続きクエストをやっていきます。

まずは前回作ったTurretのUpgradeとAddonの作成です。

Upgradeが一スロットあたり四つまでセットできるもので、Addonが一スロットに一つまでというものではありますが基本的にはどちらともTurretを強化できるものですね。

UpgradeとAddonは以下のものを作りました。

・Upgrade – Accuracy

一つにつき20%精度を上昇させるアップグレード

・Upgrade – Efficiency

消費RFを一つにつき88%に減らすアップグレード

・Upgrade – Fire Rate

一つにつき10%発射間隔を短くするアップグレード

・Upgrade – Range

一つにつき2ブロック分射程距離を伸ばすアップグレード

・Upgrade – Scatter Shot

一つにつき追加で2発の弾を一度に放てるようになるが、弾薬も消費され消費RFも上昇するアップグレード

・Addon – Redstone Reactor

弾薬スロットに入っているレッドストーンを消費して一つにつき1550RFを発電できるようになるアドオン

・Addon – Damage Boost

ターゲットの体力に応じた割合ダメージを与えられるようになるアドオン

・Addon – Turret Concealer

ターゲットがいない時、TurretをTurret Baseに隠して非表示にするアドオン

・Addon – Solar Generator

日光に当たっている間10RF/t発電できるようにするアドオン

以上の9点です。

Addonは他にもあったのですがクエストで要求されているのはこれだけなんですよね。

作ったUpgradeは前回作ったモンスタートラップに使っているTurretにセットしました。

動画では適当にセットしてますが、結局UpgradeはEfficiencyとFire Rate、AddonはDamage Boost二個になりました。

 

 

次はImmersive Engineeringのマルチブロックの設備たちの作成ですね。

まずはSqueezer。

これは種からプラントオイルを生成する装置です。

次にFermenter。

作物からエタノールを生成する装置です。

そしてRefinary。

作ったプラントオイルとエタノールを使ってバイオディーゼルを生成する装置です。

最後にBiodiesel Generator。

バイオディーゼルを使ってRFを発電する装置です。

といった感じで結局発電機となるだけなので、RF供給が安定している今のところは組み立てずに

そのまま放置しておこうと思います。

 

 

といったところで今回はここまで。

次回か次次回あたりにはこのImmersive Engineering関連のクエストページを終わらせたいですね。

 

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