こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart13投稿しました。

 

今回も引き続き機械たちを作っていきます。

まずはBasic Wiremillです。

これはその名の通り、ワイヤーを作ることが出来る機械です。

実際に使うのはもう少し先になるかも…?

そしてBasic Chemical Reactorも作りました。

これは中で化学反応を起こして別のアイテムを作る機械です。

結構いろいろなものを作ることが出来るので、重宝することになりそうです。

 

 

そして次の機械を作るにはゴムが必要なので作っていきます。

といってもゴムを作るには硫黄が必要で、その硫黄を入手するには銀か鉛を遠心分離する必要があるということなので、銀と鉛があるGalena鉱脈を探していく…と思っていたのですが、なんとたまたま前にダイヤモンド鉱脈の近くでGalena鉱脈があるという目印の花を見つけていました。

そして銀をいろいろ加工して、遠心分離して硫黄を入手できました。

その硫黄を使ってゴムも作ることが出来ました。

本来なら液体のゴムを固体にするという加工が必要なのですが、クエストの報酬でゴムの延べ棒をもらえて、さらにこの延べ棒は倍加作業台で増やすことが出来るのでその必要はなくなりました。

これでBasic Assembling Tableを作ることができました。

この機械はいろいろな加工をすることができるみたいです。

レシピを少し見てみたのですが、多すぎて何をする機械なのかがわかりませんでした…

 

 

そしてアイテムが増えてきてどこに何があるのか分かりづらくなってきたので、チェストの整理をしたいと思います。

クエストで要求されていたので、BarrelとCacheを作ってみました。

Barrelは一つのアイテムを4096個まで、Cacheは20000個まで収納できるみたいです。

どちらも本来ならアップグレードをして容量を増やすことができるみたいですが、残念ながらこのmodpackではそういったものが削除されているみたいです。

なので元々容量の大きいCacheを金属類をまとめて管理しておくためのものとして使いたいと思います。

動画ではふれていませんでしたが、チェストの数を増やしたので他のものの整理も動画外でやっておきたいと思います。

 

といったところで今回はここまで。

次回あたりに次の電力であるMVを扱えるようになりたいですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)