こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart14投稿しました。

 

今回はさらに工業を発展させるための準備をやっていきたいと思います。

まずはElectric Blast Furnaceを作成しました。

これは電力をかなり消費する代わりにいろいろなものを精錬できるようになる設備のようです。

これを作るのに必要なInvar Ingotを作るために必要なNickel Ingotですが、本来ならば鉱脈を見つけて採掘をするのでしょうが、今回は金や鉄を加工する際の副産物として入手できるので、その方法でNickelを入手しました。

この作ったElectric Blast Furnaceですが、実際に使うことになるのはもう少し先になりそうです。

 

 

そしてMVを発電できるようにするには、ネザーに行かないといけなさそうなのでネザーに行くための準備をしましょう。

このmodpackではネザーに行くには黒曜石でゲートを作るのではなく、現世に行くのと同じように特殊なポータルを作る必要があるみたいです。

なのでそのポータルを作るのに必要な素材を集めていきたいと思います。

まずはThaumium Ingotを作りました。

そしてクォーツ鉱脈を探してQuartzite Oreを入手しました。

その鉱脈の周りを少し探索していたら、村を発見しました。

かまどが作れないので、村の鍛冶屋から入手しないと倍加かまどを作ることが出来ないのでここで入手したかったのですが、残念ながらかまどを見つけることが出来ませんでした。

また別の村を探さないとですね…

 

 

といったところで今回はここまで。

まだ必要な素材がたくさんありますが、次回にはネザーに行ってMVを扱えるようになりたいですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)