こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part46投稿しました。

 

今回は前回言った通り、まずエンドに行きたいと思います。

エンダードラゴン自体はもう楽に倒せるのですが、エンダーマン関連の素材で必要なのがいくつかあるので、エンドで集めていきます。

この世界はスカイブロックなのでエンドポータルがないため、End Cakeというアイテムを使ってエンドに行きます。

エンドに行った後は、サクッとエンダードラゴンを倒して、エンダーマン関連の素材も意外と簡単に集められたので、すぐに帰ってきました。

エンダードラゴンがドロップするDragon Heartは今後たくさん使うことになるので、また行くことになりそうです。

 

 

帰ってきたあとはまたクエストの攻略をやっていきます。

まずは前回作れなかったSolar panel Ⅷを作りました。

これを作るのにエンダーマン関連の素材が結構必要だったわけです。

一応このSolar panelは11まで作ることが出来ますが、クエストで要求されているはⅧまでですね。

そして次はME倉庫周りのクエストをやっていきます。

さすがにそろそろME倉庫を本格的な倉庫として使いたいですからね。

まずはME 16384k Storageを作成しました。

現在ME倉庫を使えてない理由は、収納できるアイテム数が全然足りていないからです。

なのでこういったストレージはたくさん作っていかないとですね。

クエストで10個要求されているので、地道に動画外で作っておこうと思います。

 

 

今回最後にCrafting Unit、Crafting Co-Processing Unity、Crafting Monitor、64k Crafting Storageを作りました。

どれもME倉庫での自動クラフトをするのに必要なものですね。

クラフトはME倉庫内のアイテムを素材として行われるのでまだ使うことはできないですが、かなり便利になると思うのでME倉庫が整い次第使っていきたいと思います。

 

といったところで今回はここまで。

次回までにはME倉庫を少なくとも使えるようにはしておきたいですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)