こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart15投稿しました。

 

今回はネザーに行くためにAstral Sorceryというmodを進めていきたいと思います。

と思ってクエストをいろいろ確認していたのですが、Astral Sorceryの杖であるResonating Wandを作るクエストがグレーアウトしていてクリアできない状態になっていたんですよね。

何か上のほうにあったThaumcraft関連のクエストがクリアできていないのが原因なのかと研究を少し進めてみたのですが、グローストーンダストが必要になったのですぐに研究が止まってしまいました。

なのでグレーアウトしているのは気にせずにAstral Sorceryを進めていきたいと思います。

というわけでまずはLuminos Crafting Tableを作りました。

これがAstral Sorceryのアイテムをクラフトできるものになります。

 

 

そして次はResonating Wandを作りました。

これの素材としてDemonic Willが必要なのですが、これを入手するためにはRudimentary Snareを敵mobに当ててエフェクトをかけて倒すことで入手することができます。

ただ、Rudimentary Snareを投げてエフェクトがかかるのが確定じゃない上に、このmodpackでは敵mobが結構強化されているので、このDemoinc Willを入手するのでもかなり時間がかかりました…

そしたら次はこのResonating Wandを使って、Rock Crystalを探していきます。

このRock Crystalは岩盤付近(だいたいy=4近辺)に生成される鉱石なので普通に探すのはかなり無謀です。

ですがResonating Wandを夜の間手に持っていると、Rock Crystalがあるところの地表に白いモヤが出てきます。

このモヤを頼りにRock Crystalを探すというわけですね。

こうしてRock Crystalを見つけたら、アイテムを作っていきましょう。

まずはGridstoneを作りました。

これは鉱石を粉にするほかにも、Astral Sorceryで追加されるCrystal系やそれらを素材にしたツールのCuttingを上げることが出来るみたいです。

そしてLightwellも作りました。

これは夜の間にアクアマリンなどを入れておくことでStarlightというのを生成することが出来るものです。

このStarlightも結構素材として使われるようなので、重要な設備となりそうです。

 

といったところで今回はここまで。

次回にはようやくネザーに行くための準備が出来そうです。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)