こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part47投稿しました。

 

今回もME倉庫周りを整えていきたいと思います。

まずは全自動ふるい施設で入手できる鉱石関連をすべてME倉庫に送るようにしました。

これでDrawerの容量がいっぱいになったせいで止まってしまうというのがなくなりました。

そしてさらにクエストで外部ストレージをME倉庫につなげるためのブロックを作るものが来ました。

このクエストで要求されていたDeep Storage Unitというのがあるのですが、これは1種類のアイテムを最大20億個までいれておくことが出来るという、いわゆる20億チェストとおなじような機能を持った収納なんですよね。

今回はME倉庫につなげるためのものとして作りましたが、もしかすると今後かなり使うことになるかもしれません。

 

 

そして次のクエストでMolecular Assemblerを作りました。

これで自動クラフトが可能になりましたが、今は特に任せたいのがないので使うのはまだ先になりそうです。

そして次のクエストで、Solar panelのアップグレードを作成しました。

・Efficiency upgrade:RFの生成量が5%上がる

・Low light upgrade:暗い環境でのRF生成量が上がる

・Machine traversal upgrade:隣接された他のソーラーにRFを分配する

・Capacity upgrade:ソーラーの容量が10%上がる

・Furnace upgrade:隣接するかまどを加熱する

このアップグレードはソーラーを使うことになった時にぜひ使いたいですね。

 

 

といったところで今回はここまで。

最初のページのクエストも残りわずかとなりました。

だいぶ終わりが見えてきたような気がします。

残りも頑張っていきたいですね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

Avatar placeholder

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)