こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart16投稿しました。

 

今回も引き続きネザーに行けるようにするための準備をしていこうと思います。

まずは前回からやっているAstral Sorceryの続きからですね。

前回作ったLight Wellを使ってLiquid Starlightを作ります。

そしてこのLiquid Starlightを使ってLuminus Crafting Tableを強化してStarlight Crafting Altarを作りました。

このStarlight Crafting Altarは使うのに祭壇が必要なのでしっかりと作り、これでAngel Blockを作りました。

このAngel Blockがネザーポータルを作るのにたくさん必要なんですよね。

 

 

そしたら次はThaumcraftの研究を進めていきます。

前回はグローストーンがないということで途中で終わってしまいましたが、調べてみた所グローストーンはCinnaberやレッドストーンを加工する際に副産物として入手できるみたいです。

そのためにThermal Centrifugeで加工しようとしたのですが、なぜか加工をすることが出来ませんでした。

どうやらLVだとThermal Centrifugeはアンペアを上げないと動作しないみたいです。

というわけでLow Voltage Battery Bufferを作りました。

このBattery Bufferは電池を入れることで蓄電器としても使えますし、電池の数によってアンペアを上げることが出来るみたいです。

と言っても今は電池を作るための素材がなかったので結局アンペアを上げることが出来ませんでした。(あとから思い出したのですが、発電機の数を増やしてもアンペアを上げられるみたいなのでそっちでアンペアを上げてもよかったですね。)

それでさらに調べてみると、Centrifugeでもグローストーンは入手できるみたいなので、こっちでグローストーンは入手しました。

これによってアイテムを複製するという研究は完了しました。

そしたら次はアスペクトを使ってアイテムを作る研究で、粘土・蜘蛛の糸・蜘蛛の巣・溶岩入りバケツを作りました。(粘土と蜘蛛の糸は元から完了になってましたが…)

これで一項目分の研究が終わりました。

 

 

これでやっと目的のアイテムを作るための研究が出来るようになりました。

この研究で要求されているのは、Thaumomaterで発見するObservationではなくTheoryという別のものです。

そのTheoryを作るためにScribing ToolsとWood Tableを使ってResearch Tableを作りました。

これで紙を使ってTheoryを作れるようになりました。

細かいところはあまりわかっていないですが、とりあえず適当にやってみます。

このTheoryを作っている途中でVis Crystalが要求されることがありましたので、そのVis Crystalを作れるようにQuartz Sliverを作りました。

これでアスペクトを使ってVis Crystalを作れるようになりましたね。

そしてTheoryを作成し終わり研究を終えるとネザーポータルを作るのに必要なLiquid Deathが作れるようになったので早速作成しました。

 

 

あとは黒曜石が大量に必要なのでEMC問題を何とかしたいと思います。

調べてみると、閃緑岩と丸石をクラフトすると安山岩2個になるのでEMCがほぼ倍に増えるというEMCの増やし方を発見している方がいたのでそれを使ってたくさん増やしました。

今までEMCを増やすには葉っぱブロックをたくさん回収していたので、それと比べるとかなり楽に速くEMCを増やせるのでこれからはこの方法を使いたいと思います。

そしてこれでようやくNether Portal Blockが完成しました。

ちゃんとポータルの個数分作れたのでこれでネザーに行けるようになりました。

 

といったところで今回はここまで。

途中でボイラーを爆発させるという失態を犯してしまいましたが、倍加作業台のおかげで何とかそこまでダメージを受けずに済みました。

次回からネザー回が始まりますね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)