こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart17投稿しました。

 

今回は探索回となります。

まずは前回開いたネザーへ行って、ネザーにある鉱石を探していきます。

特に今回探したいのはMVの発電機を作るのに必要なGalliumを入手するために必要なSphalerite鉱石かBauxite鉱石ですね。

ただネザーはオーバーワールドの敵mob以上に強化がされているみたいなので、かなり注意して探索をしていきます。

ちょっと確認しただけでもマグマキューブを倒したら溶岩が発生したり、ゾンビピッグマンが常に敵対状態となっていたりとかなり危険な状態になっていました…

結構早い段階でBauxite鉱石を発見することが出来たので何とかなりましたが、今後またネザーを探索するとなるとかなり怖いですね…

 

 

次は食料関係の問題を解決していきたいと思います。

このmodpackでは栄養をバランスよくとることでプレイヤーの体力が増える機能や、同じ食べ物を連続して食べると回復量が減ってしまうという機能があるため、かなり食料には気を付けないといけないんですよね。

DoublingTableのおかげで量を作ることは簡単なので、適当に何種類か作りたいと思います。

とりあえず今回作ったのはハンバーガー、チーズバーガー、デラックスチーズバーガー、チキンサンドイッチの四種類です。

ただこれだと種類が足りないかもしれないので、今後またいくつか増やすかもしれないですね。

そしたら食料も安定したので、オーバーワールドの探索もしたいと思います。

アルミニウムを入手するためにサファイア鉱石を探したいんですよね。

というわけで数十分ほど探索をしたのですが、全然サファイア鉱石がある鉱脈を見つけることが出来ませんでした。

恐らく探し方が悪かったのでしょう。

そして調べてみたら、以前にクエストの報酬として受け取ったGreen Sapphire Dustを使ってアルミニウムは入手できるみたいです。

あの数十分は何だったのでしょうか…

 

 

と、そんな感じでもうアルミニウムを作れるのが発覚したので、早速作っていきたいと思います。

以前作ったElectric Blast Furnaceをようやく稼働させる時が来ました。

と思っていたら電力が足りていなかったので、発電機を増やしたりElectric Blast Furnaceの受付可能な最大電力量を増やしたりして、アルミニウムナゲットを作ることが出来ました。

これでアルミニウムを入手できました。

 

といったところで今回はここまで。

次回からMVの時代に突入となりますね。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)