こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part51投稿しました。

 

今回は前回集めたエンダードラゴンの血を使ってエンダードラゴンを大量に召喚して、Dragon Heartをいっぱい集めていきたいと思います。

前回から作ろうとしているDraconic装備の主な材料となるAwakened Draconium Ingotを作るにはDragon Heartが必要不可欠ですからね。

というわけで召喚する装置としてSpawnerとMatter Beamerを作りました。

Spawnerに召喚したいmobの血液を採ったSyringeを入れることで、必要なエネルギーや素材が表示されるのでそれを送ることで召喚をすることが出来ます。

Matter Beamerは素材をSpawnerに送るための機械ですね。

普通のパイプなどでアイテムを送る方法ではSpawnerにアイテムは送れないので、Matter Beamerを使う必要があるというわけです。

そしたら実際にエンドにエンダードラゴンを召喚するための装置を設置し、エンダードラゴンを大量に召喚して倒していきました。

 

 

エンダードラゴンを倒した副産物として、ハートがたくさん手に入ったので、前回作ることが出来なかったHeart Canisterを全種類付けられる分だけ作りました。

これによってクエストの最初のページがすべてクリアできました。

残りページ数も半分となりましたね…

残りも頑張っていきたいと思います。

そしたらDragon Heartもまあまあな数集まってきたので、Awakened Draconium Blockを作り始めます。

Dragon Heartを爆発の力で起動させ、Draconic Coreを4つ投げ入れて、Charged Draconium Blockを近くに置くことでAwakened Draconium Blockに変わります。

一度に最大4つのAwakened Draconium Blockを作ることが出来るので、それをうまく使って出来る限りDragon Heartの消費を抑えたいですね。

 

といったところで今回はここまで。

次回にはDraconic装備をそろえたいと思います。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)