こんにちはakuto2です。

チートすぎるGreg工業クラフトpart18投稿しました。

 

前回ネザーに行って鉱石を採ったり、アルミニウムを入手したりしたのでとうとう工業をMVのステップに進めたいと思います。

そのためにはLVの時と同じように中間素材をたくさん作らないとですね。

まずはMV Machine Hullを作りました。

これがMVの機械を作るのにほぼ必ずと言っていいほど必要になるブロックですね。

これを作ったことにより新しくトロフィーをクエスト報酬としてもらいました。

累計6個とトロフィーもだいぶ増えてきたので、トロフィー専用のスペースを作りました。

ただまだ仮状態なので、いずれはもっとかっこいい感じのスペースにしたいと考えています。

そして次はGood Electronic Circuitを作りました。

前回ネザーで採ってきたボーキサイト鉱石はこの回路を作るための素材を作るためのガリウムを副産物として入手するために使いました。

…こうして文字に起こしてみるとなかなか加工の多さを感じますね…

このシリーズではDoublingTableのおかげでだいぶクラフト数が減っていますが、これを通常の作業台のみでやると考えるとかなりきついですね…

 

 

そしてとうとうAdvanced Steam Turbineの完成です。

紹介した以外にも何個か素材をクラフトしましたが、やっとMVの電力量を発電できるようになりました。

ただ、これをこのまま使うとLVの機械が爆発してしまうので、MVからLVに変換する変圧器を作りました。

1アンペアのMVを4アンペアのLVに変換するため、電力量としては変わりません。

あくまで電圧を変えるだけですね。

そしてせっかくMVで発電出来るようになったので、機械もMV対応のものをいくつか作りたいと思います。

まずはAdvanced Maceratorですね。

粉砕機の強化版で副産物が入手できるようになりました。

そしてAdvanced Electric Furnaceも作りました。

電気かまどの強化版です。

まだまだたくさんありますが、それは次回作りたいと思います。

 

といったところで今回はここまで。

次回はMV対応の機械を作ったり、蓄電器をちゃんと稼働させたいと思います。

動画の字幕をもっと見やすいように変えてみましたがどうでしょうか?

もしご意見や感想などありましたらコメントをお願いします。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)