こんにちはakuto2です。

狭すぎる世界をmodの力で生き抜く!part53投稿しました。

 

今回からダンジョン系のmod関連のクエストを攻略していきます。

まずはThe Erebus関連のクエストからですね。

このErebusは虫の世界を追加するmodで、結構リアルな虫がmobとして登場するんですよね…

正直私は虫が好きではないので、かなり不安です…

とりあえずOffering AltarとGaean Keystone、Staff of Gaeaを作ってゲートを作りました。

ネザーゲートのような枠を石レンガで作り、その中を葉っぱで埋めます。

その近くにGaean Keystoneを置き、そこにStaff of Gaeaを使うことでゲートを開通させることが出来ます。

 

 

早速突入…する前にDraconic Bowを作りました。

他のDraconic装備と同じようにいろいろ設定が出来る弓ですね。

基本攻撃力、矢の速度、引き絞ったら自動で矢を発射するか、矢の爆発力、周囲のエンティティに与えるダメージ、RFを使って矢を生成するか、弓を引き絞った時にズームする倍率を設定できます。

ただ、強化をすればするほど、一発撃つごとに消費するRFが増えていくのでうまく調整しないとですね。

遠距離武器も完成したので、Erebusのワールドに突入しましょう。

特にアイテムとかが欲しいわけではないので、クエストで要求されているボスの討伐のみを目指して探索していきます。

まずはTarantula Brood MotherがいるGiant Baobab Treeを探します。

意外とすぐに見つかり、ボスも簡単に倒すことが出来ました。

そして次はAntlion OverlordがいるAntlion Overlord Pyramidを探していきます。

これはVolcanic Desertというディメンションにしか生成されないダンジョンで、それも確定ではないみたいです。

今回数十分ほど探したのですが、見つからなかったので次回までに探しておきたいと思います。

 

といったところで今回はここまで。

次回も引き続きダンジョン攻略をやっていきます。

 

チャンネル登録、高評価、コメントのほうよろしくお願いします。

amazonの欲しいものリストも公開しています。

是非ご支援をよろしくお願いいたします→https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2OTP8DWRAYE1L?ref_=wl_share

動画はこちら!↓


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)