ホームページ フォーラム AkutoEngine Akutoエンジンのクラフトに異なるゲートが使用できる問題

  • このトピックには4件の返信、1人の参加者があり、最後にakuto2により3年、 8ヶ月前に更新されました。
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  • #582 返信
    takutyuna
    ゲスト

    マイクラのバージョン:1.7.10
    Forgeのバージョン:1.7.10-Forge10.13.4.1614-1.7.10

    問題が起きた際に導入していたMOD
    buildcraft-7.1.23
    CompactEngine-1.7.10-7.1.14-2

    #584 返信
    takutyuna
    ゲスト

    すみません。書き込み中に送信してしまいました。正しいフォーラム名は、「Akutoエンジンのクラフトに異なるゲートが使用できる問題について」です。

    以下に続きを書き込みます

    【マイクラのバージョン:1.7.10】
    Forgeのバージョン:1.7.10-Forge10.13.4.1614-1.7.10

    【問題が起きた際に導入していたMOD】
    buildcraft-7.1.23
    CompactEngine-1.7.10-7.1.14-2
    AkutoEngine-1.3.13
    AkutoLib-1.0.4

    【発生した問題の内容】
    512倍Akutoエンジンをクラフトする際、並びに2048倍Akutoエンジンをクラフトする際、本来ならば金のORゲートが必要な部分を別のゲートを使ってもクラフト可能だということが確認できました。例えば、基本ゲート(赤石ゲート1・赤ワイヤー1でクラフトするもの)や、ダイヤのANDゲート(ダイヤチップ1・赤,青,黄,緑ワイヤー各1でクラフトするもの)などを使用してもクラフトが可能というような具合です。また、異なるゲートを混ぜて使用した(例えば、基本ゲート・ダイヤのANDゲート・鉄のANDゲート・水晶のORゲートをそれぞれ1ずつ使う)場合でも同様にクラフトが可能でした。

    おそらくですが、ゲートに与えられているアイテムIDがいずれも同じ数値(メタデータで分けられていない?)であることが理由だと考えられます。

    圧縮木エンジンのクラフトにも同様にゲートが要求されますが、こちらは正規のレシピ(512倍なら金のORゲート、2048倍ならダイヤのORゲート)でしかクラフトできないことが確認できたため、Akutoエンジンのみで発生している問題だと考えられます。

    #585 返信
    akuto2
    キーマスター

    ご丁寧な報告ありがとうございます。

    こちらの不具合ですが、こちらでも確認できました。
    原因や修正方法もわかりましたので修正して対応いたします。
    ただ現在無限チェストの実装中であるため修正したものの公開が遅れると思われますのでご了承ください。
    公開されましたらTwitterのほうでご報告いたしますのでそちらで確認をお願いします。

    #586 返信
    takutyuna
    ゲスト

    マイクラのバージョン:1.7.10
    Forgeのバージョン:1.7.10-Forge10.13.4.1614-1.7.10

    【問題が起きた際に導入していたMOD】
    buildcraft-7.1.23
    CompactEngine-1.7.10-7.1.14-2
    AkutoEngine-1.4.0
    AkutoLib-1.0.5
    ReverseCraft4.1.1

    2021年3月21日に配信されたAkutoEngine v1.4.0において、本来と異なるレシピで512倍Akutoエンジンがクラフトできること、2048倍Akutoエンジンがクラフトできない(クラフト先が512倍になる)ことが確認されました。

    具体的には、
    ・異なるゲートを使ってクラフトできる(v1.3.13で発生していたものと同様)
    ・Akutoエンジンや鉄エンジンを他のエンジン(木エンジンや石エンジン、クリエイティブ専用エンジン、圧縮木エンジン、倍率の違うAkutoエンジン)に置き換えてもクラフトができる

    以上の2つを確認しました。

    また、ReverseCraftで追加されるReverseWorkbenchで上記のクラフトを行うと、ReverseWorkbenchのクラフト先を選択する機能により、512倍か2048倍か選択できることも確認できました。

    #587 返信
    akuto2
    キーマスター

    ご報告ありがとうございます。
    そして、同じような不具合を起こしてしまい申し訳ございません。

    こちらでも同様の不具合が確認できました。
    恐らく1.4.0で修正した際にアイテムの判定を間違えてしまったと思われますのですぐに修正いたします。

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